先日の日曜日は伝統の一戦と言われる草明戦を観戦しに国立競技場に行ってきました。
気温がいっきに下がるという予報を信じてダウンジャケットと水筒に熱い日本茶を入れ、防寒対策バッチリの状態で一人テクテク国立競技場へと。
国立競技場の中に入るのはこれで3回目。1度目はトヨタカップ(サッカーの試合)を見に小学生の時、2回目は神宮の花火を見にきてあまりの人の多さに競技場の中へと避難、2回とも自分の意思ではなく成り行きで(結果的に)足を踏み入れました。
今回はというと・・・。
ある日突然、ラグビーの試合が見たくなったのです。
特に国立競技場でないといけなかったわけではないので、また今回も結果的に足を踏み入れたというわけです。
ではなぜ今になって急にラグビーの試合を見たくなったのか?
もう10年も離れていたスポーツに興味を持ったのか、しかも国立競技場にまで足を運んで?
という疑問は観戦を終えた今でも分かりませんが、緑の芝生の上でプレーする選手を見ていてとても羨ましく思いました。自分ももう一度プレー出来たらと(こんなこと言える立場ではありませんが)
これからも開いた時間をみつけて見に行きたいと思います。
(高校時代のラグビーのユニホームが明治と同じカラーだったので明治を応援しました)
0 件のコメント:
コメントを投稿